最新情報

2012年04月24日

お知らせ

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座が終了しました!


こんにちは。安藤俊介です。

この週末は東京で、
アンガーマネジメントファシリテーター養成講座
でした。

今回も定員以上の方にご参加いただいて、
またみなさんが本当に熱心で
講師として嬉しいかぎりでした。

今回も、

看護師
人事部の方
コーチ
カウンセラー
研修講師
医師
主婦
介護士
美容家
コンサルタント

等々、いろいろな職業の方にご参加頂きました。

アンガーマネジメントは怒りの感情を扱いますので、
どんな分野でも応用ができるんですね。

だから、いろいろな分野、職業の方が
自分のさらなる強みにするため、
業界をより良くするために
アンガーマネジメントを取り入れています。

アンガーマネジメントはダイエットに似ています。
方法論は確立されていますので、覚えれば
すぐに実践でき、教えられるようになります。

だから、アメリカでは小学生でも
アンガーマネジメントをやっているわけです。

アンガーマネジメントができる人が増えることで
イライラ、怒りに悩む人を一人でも減らしていきたいと
考えています。

ぜひ一緒に怒りの連鎖を断ち切っていきましょう。
次回は福岡で5月30日、31日、東京で7月7日、8日です。

セミナーの情報はこちらです↓↓↓
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【お子様をお持ちの母親向け】アンガーマネジメントセミナー

日時:4月27日(金)10:00~11:30
会場:JR田町駅近くの会議室
受講料:1000円(税込)
対象:主に小学生のお子様を持つ母親
講師:篠真希(弊協会認定ファシリテーター)

詳細、お申込みはこちらから
http://www.angermanagement.co.jp/seminar/personal/seminar-91.html

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アンガーマネジメントファシリテーター養成講座のお知らせです。

弊協会では「アンガーマネジメント」の知識と技術の伝達を通じ、
多くの方の悩み解決などをするアンガーマネジメントファシリテーターを
養成しております。

自分自身の成長にも繋がりますし、講座受講後も人の役に立てるなど
充実した内容となっております。
つい最近、アンガーマネジメントファシリテーター養成講座2期が終了し
ました。今回も多くの方にご参加頂き、受講生の満足度も高かったです。
ご興味がある方、以下、詳細です!

【第3期】アンガーマネジメントファシリテーター養成講座(福岡)

日 時:2012年5月30日(水)、31日(木)10:00~19:00(両日)
会 場:福岡市内会議室(お申込者には別途ご案内いたします)
受講料:128,000円(試験料含む、税込)
認定料:30,000円
定 員:20名
講 師:安藤俊介

詳細、お申込みはこちらから
http://www.angermanagement.co.jp/seminar/facilitator/seminar-92.html

【第4期】アンガーマネジメントファシリテーター養成講座(東京)

日 時:7月7日(土)、8日(日)10:00~19:00(両日)
会 場:JR田町駅近くの会議室
受講料:128,000円(試験料含む、税込)
認定料:30,000円
定 員:20名
講 師:安藤俊介

詳細、お申し込みはこちらから
http://www.angermanagement.co.jp/seminar/facilitator/seminar-54.html

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部下への対応にお困りの方、、、

「怒ると部下のモチベーションが下がってしまう」
「怒り方が分からない」等、部下との関係にお困りの方が
いらっしゃいましたら以下のセミナーがお勧めですよ。

※こちらのセミナーは福岡と広島で最近開催され、マネジメント層の
方々より、大変役にたったとの声も頂いております!

【日総研主催セミナー】

「しかる」技術を身につけチームを活性化させる
札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、開催!!

詳細はこちら
http://www.angermanagement.co.jp/seminar/external/

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【編集後記】

こんにちは。事務局の後です。

「人の怒りの根本には、寂しさや痛み、ストレス、絶望、悲観などの感情
が存在する」と、安藤は話しています。

この情報を知った時から、私は自分や、知人の怒りの感情に対しても、深
く洞察する事が出来るようになりました。

「今は、寂しいんだろうな?」とか、「自己の存在価値が否定されてる様に
感じたのかな?」とか、怒りの根本に存在する感情のキーワードをもとに推
測をしています。

その上で、自分や相手に対する言葉を考えて話すようにしています。

そうする事で目の前の現実が変わるんです。これは、凄く素晴らしい気づき
でした。皆様も、イメージしてみて下さい。

「この人の怒りの感情の根本は何なんだろう?」って。
そうすると、相手に対する思いやりの言葉が色々浮かんでくるかもしれません。

一生使える技術です♪♪皆さんと共にこれからも成長していきます!

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