ブログ

今年も早いもので、残り2ヵ月足らずとなりました。新しい年に向けて「来年こそは何か新たな学びを!!」と考える方も多いのではないでしょうか。新しい年に新たな学び、とても素敵ですよね。そこで今回、協会ブログチーム5人がおススメする「アンガーマネジメント関連講座」をリレー形式でご紹介します。第2弾は「アンガーマネジメントトレーニング講座」です。

協会ブログチームの小山内です。今回私がおススメする講座は「アンガーマネジメントトレーニング講座」です。この講座はアンガーマネジメントの基礎知識とともに、10個のアンガーマネジメントのトレーニングを21日間取り組むための知識、テクニックを学ぶ講座です。そして21日間のトレーニングは先月発売されたばかりの「アンガーマネジメントトレーニングブック」とアンガーマネジメントトレーニング講座専用の「トレーニングシート」を使います♪

私がおすすめする理由は、この講座を受けて「自分とじっくり、深く向き合うことができた」そして「自分が変わることで周りの反応がこんなに変わるんだ!」と特に実感ができたからです。

皆さんはなぜアンガーマネジメントに関心を持たれているのでしょうか?自分の怒りを上手にコントロールができるようになって、どんな状態になっていたいですか?まずは「理想の状態」を思い描いて、トレーニングのゴール設定をします。私がアンガーマネジメントを始めたとき、意外にこのゴール設定ができていないことに気づきました。ゴールは「アンガーマネジメントができるようになる」ではないはずです。「怒りと上手に付き合えるようになって、家族と笑顔で過ごす時間を増やしたいな」「上司と上手にコミュニケーションが取れるようになっていたい」このような理想の状態があるのではないでしょうか。自分にとっての理想の状態をゴールに思い描きながらアンガーマネジメントに取り組むと、よりワクワクしながらトレーニングを継続できるようになりました!これは「ミラクルデイエクササイズ」というトレーニングです。以前の記事で、協会ブログチームとしてのミラクルデイを考える回があるので、ぜひこちらもご覧ください。

さらに「私が大切にしている価値観とは何だろう?」「自分にとっても、周りにとってもプラスになる為には、どう考えたら良いだろう?」などなど、自分自身と会話をしながら取り組むトレーニングもあり、あっという間の21日間です。
とはいえ「理想の状態を思い描いたり、自分と深く向き合うってどうやるの?」「21日間も継続できるかな・・・」と不安に思われる方もいるかもしれません。でも大丈夫です!!アンガーマネジメントトレーニングブックやトレーニングシートに書き込むだけでOKなので、やり方はとっても簡単!そして21日間毎日サポートメールも届くので、無理なく継続ができます。私は三日坊主なのですが、サポートメールを読んで「よっしゃ、今日も頑張ろう!」とモチベーション高く続けることができました♪

21日間のトレーニング期間が終わった時、きっと「私もこんなに怒りと上手に付き合えるようになった!」「理想の状態に近づいたな!」という自信に繋がっているはずです。私はこの講座を受講後に家族から「笑顔が増えたね!」と言ってもらえたことがとても嬉しく、さらにアンガーマネジメントが習慣になりました。

新しい年向けて、Let’sアンガーマネジメント!
アンガーマネジメントトレーニング講座で、「自分もこんなに変われる!」をぜひ、体験してください♪

講座情報はコチラ:
https://www.angermanagement.co.jp/seminar

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座無料相談会開催中!
https://www.angermanagement.co.jp/meeting

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

講座受講日:

【大阪会場】411期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【北海道会場】412期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】413期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】414期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2101期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】415期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2102期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】416期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座