アンガーマネジメントファシリテーター

浅井 真紀子あさい まきこ

協会認定資格
シニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
職業・資格など
国際コミュニケーション学
心理学学士

プロフィール

国際コミュニケーション学・心理学学士。
日本航空株式会社 客室乗務員、各研修会社における講師を歴任。
自らの研修プログラムを確立すべく、株式会社スパークスの設立に参画、現在に至る。
心理学やコミュニケション学に基づいたメソッドをもとに、新入社員研修、接客接遇研修、管理職研修等を実施。受講生からは「浅井さんのようになりたい!」との声、ファンレターも多数。スパークスきっての人気講師。
6年前に出産後は、1時の母として、親子のコミュニケーションをライフワークに取り組んでいる。

著書「仕事がデキると言われている人が必ずおさえている謝罪・クレーム対応の鉄則」 小川 貴之・浅井 真紀子共著 (発行所 クロスメディア・パブリッシング 発売所 インプレスコミュニケーションズ)他

ファシリテーターからのメッセージ

『人がひととして、社会で生きていくのに最も大切なこと』
であるにも関わらず、学校で教わることはない。
それが「コミュニケーションスキル」と、「感情のコントロール方法」です。

人は「思考」と「感情」の生き物。
そして、「怒り」は「喜怒哀楽」のひとつ、人間の大切な感情であり、うまく扱えば、人生のプラスにできる要素です。

近年、怒りを反射することで、そこかしこで起こる悲しい、痛ましい事件を目にするたびに、この、一人でも多くの人がアンガーマネジメントを学ぶことで、「怒り」の感情に支配されず、その扱い方を覚え、社会を良くする、正しいエネルギーに変えていけるようになれば。との願いは強くなるばかりです。

社内のパワハラ、従業員の不満、怒りに悩みを抱える企業様、ついイライラして子どもを叱り、その寝顔を見ながら涙するママへ。

10年以上の研修経験と自らの母としての立場から、楽しみながらアンガーマネジメントを学べる場をご提供致します。

是非一度、お問合せください。