アンガーマネジメントファシリテーター

峯﨑 瑞枝みねざき みずえ

協会認定資格
シニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
職業・資格など
医療事務

プロフィール

医療事務に約20年携わる。その間で一番大切だと気付いたのは、どのような状況・仕事であれ怒りの感情をコントロールする事の大切さに気づく。怒りの感情をコントロールすれば、スタッフ同士は、仕事の集中力が上がりミスも少なく良好な人間関係を築け、企業は怒りまかせの言動や貰い怒りを防げば、パワハラ防止・離職率低下・組織内の生産性アップに繋がり、子どもさんは感情を理解することによりいじめ防止や友達との接し方を身につけられます。それらを学んでもらう為に会社を退職し独立。現在、管理職・医療福祉・子育て世代・子どもにアンガーマネジメント研修講座を開催。ラジオ番組シティエフエム都城にて毎月水曜日にアンガーマネジメントを紹介。

ファシリテーターからのメッセージ

アンガーマネジメントを学び身に付けるという事は、今後のあなたの未来を良い方向へ変える可能性があると思ってください。
私は、父が母に暴力をふるうという家庭に育ちました。物心ついた頃には、それが普通。父の機嫌を損なわないように家族全員が顔色をうかがいながら生活をしていることも当たり前。という家庭に育ちました。人はなぜ「怒る」のか?父はなぜ母に手を上げるのか?なぜ母はそれでも一緒に居るのだろうか?という疑問が心のどこかにあり、アンガーマネジメントを学びました。そして、なぜ?が分かりました。
更に、私の今までの人生の失敗例の中で、父親の「怒り」の影響が自分にもあったのだとようやく気付き、それを機にアンガーマネジメントを今の仕事やプライベートに取り入れ、今では精神的にゆとりを持った毎日を過ごしています。
アンガーマネジメントを身に付けると、自分自身が楽になりますし、余計なイライラに振り回されなくなります。あなたも一緒にアンガーマネジメントを学んでみませんか?