アンガーマネジメントファシリテーター

仲島 ゆかりなかしま ゆかり

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
フリーランスアドバイザー
中小機構ふるさとプロデューサー
日本証券アナリスト協会検定資格
クラヴマガワールドワイド認定 グリーンベルト

プロフィール

横浜国立大学工学部を卒業後、三菱東京UFJ銀行や外資系金融機関にて機関投資家を担当。英国運用会社では日本拠点を立上げ、2000億円の投資を集めた。
経済や経営と共に心理学に興味を持ち、社会人大学等でMBAやコミュニケーションを学ぶ。
中小企業庁が支援する地方創生を担う人材育成プログラムの1期生。
独立後、食品会社や海外通信社など幅広い業界の事業や商品開発をサポート。

ファシリテーターからのメッセージ

終わらない仕事、高圧的な上司、理不尽な顧客、思い通りに動かない部下、異文化間の意思疎通。仕事でも家庭でもストレスと無縁ではいられません。
膨大な情報にさらされるネット時代、メールやSNSなどツールが多様化し便利になるにつれ、コミュニケーションの重要性が増しています。

イラッとして出た一言のせいで、後悔したことはありませんか?

私は怒られることも怒ることも苦手でした。しかし、アンガーマネジメントを学び、対処法を知ることで、怒りに振り回されることが減り、コミュニケーションが円滑になりました。勉強会では「生きることが楽になった」、「生産性が高まった」というコメントも頂いています。
アンガーマネジメントは自転車に乗ることに似ています。一度覚えると忘れにくく、年齢や性別を問わず有効です。

ご興味をお持ちの方、お気軽にお問い合わせください。一緒に学びましょう。