アンガーマネジメントファシリテーター

山岸 智子やまぎし ともこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
職業・資格など
看護師
NLPプロフェッショナルコーチ
職場研修講師

プロフィール

病院の看護師を経験した後、福祉施設に転職。そこで介護職、看護師、相談員という職務を経験。その後、介護福祉士養成施設(専門学校)の教員として約10年勤務。そこで生きづらさを感じている若者たちに多数出会い、そのような人達のサポートをしたいと考え、現在は地域若者サポートステーションの非常勤相談員として勤務。
その一方、介護現場の職員の「メンタルヘルス」「アンガーマネジメント」等をテーマに職場研修講師として活動中。

ファシリテーターからのメッセージ

アンガーマネジメントができるようになると、人間関係のストレスが減ります。そのストレスが減ると、仕事の生産性が上がり、達成感や充実感を味わう人が増えます。
日々、そのような体験ができれば、心が満たされ、自分にも他人にも優しくなれます。優しさが溢れ、お互いを尊重できる人が集まった職場には「パワハラ」という問題は生まれない、と私は信じています。
人間関係に悩み、うつ病等の理由で休職者が出ている、またはパワハラの問題を抱えている、またはそれらを予防したいとお考えの会社、施設、病院等に出向き、職員の皆さまにアンガーマネジメントをお伝えします。