アンガーマネジメントファシリテーター

竹田 朋代たけだ ともよ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
職業・資格など
眼科専門医
産業医

プロフィール

子供のころから感情豊かで怒りっぽい性格でした。
2児を出産後、育児で思い通りにならないイライラや子供の赤ちゃん返り・イヤイヤ期に直面し、楽になる方法を模索する中でアンガーマネジメントに出会いました。
とても実践的で理論的な内容から、すべての人、特に子育て中の親御さんにアンガーマネジメントを知っていただき、一緒に実践する仲間を増やしたいと思っています。
子供のころの自分がアンガーマネジメントを知っていたら人生が変わっていたかもしれないという思いから、子供たちへのアンガーマネジメント普及にも積極的に関わりたいです。
また、医師という立場でアンガーマネジメントを活かす活動もしていけたらと思っています。

ファシリテーターからのメッセージ

はじめまして。
私は育児をきっかけにアンガーマネジメントを学び、ママと子供たちをはじめ、必要とする方々にお伝えしています。

アンガーマネジメントは今とても勢いよく広まってきているところですから、皆様はきっと、本を読んだり、ネットで情報を得たりなさっていることでしょう。
でも、ぜひ一度身近なところで、じかにアンガーマネジメントを体験してみていただけたらと思います。生身の人と一緒に講座を受けるからこその納得感、同じアンガーマネジメントを志す仲間との出会いは、とても貴重で得難いものです。

皆様が一歩踏み出すとき、お会いできるのを楽しみにしています。

阪神間出張可能ですので、私に興味を持っていただけた方は、お気軽にお問い合わせくださいね。