アンガーマネジメントファシリテーター

越橋 理恵えつはし りえ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
職業・資格など
精神保健福祉士
介護福祉士
児童発達管理責任者
養護学校教員免許
幼小中学校教員免許

プロフィール

25年間の教員生活の中で出会った児童生徒や保護者から、「ひとり一人の心に寄り添うこと」の大切さとひとり一人が違っていて「当たり前」ということに気づかされました。アンガーマネジメントファシリテーター養成講座を受けたのは、怒りの頻度が高く、疲れ切っていた頃に、新聞のコラムで「アンガーマネジメント」を知ったことがきっかけでした。
ファシリテーターになってからは、自身のトレーニングに集中していましたが、子どもたちの未来に「のびのびと自己発揮できる環境を残したい」という思いが強くなり、教育や福祉、子育てや職場の人間関係に役立つアンガーマネジメントを発信・提案を始めるようになりました。
2017年は、函館エリアで初めての「アンガーマネジメントキッズ講座」「親子講座」を開講しています。

ファシリテーターからのメッセージ

「また怒ってしまった」
「やっぱり怒っておけばよかったかな」
と、イライラモヤモヤすることは、誰にでもあることだと思います。
私も、そういう時期があった一人です。

アンガーマネジメントと出会い、できることからやってみることで、私の日常はとても軽く楽なものに変わりました。イライラモヤモヤする時期があったから、今の軽さや楽さ、生きやすさが実感できると思っています。
こう考えると、無駄なことや失敗ということもないのかもしれない。
こんな風にプラスに考えられるようになったのも、アンガーマネジメントと出会ってからです。

大丈夫、私にもできたから、あなたにもできます。

自分を何とかしたいと思ったら、アンガーマネジメントで笑顔あふれる日々へ、ちいさな一歩を踏み出してみませんか?