アンガーマネジメントファシリテーター

増山 ちとせますやま ちとせ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AAアンガーマネジメントアドバイザー
職業・資格など
産業カウンセラー
キャリアカウンセラー
秘書検定準1級
分析士
心理相談員

プロフィール

物流企業の総務・人事部門において教育・給与・社会保険関係業務や健康管理業務等に従事。特に教育部門ではビジネスマナーやコミュニケーション、品質管理関係の社内・社外の講師を長年務めていた。また、現場ドライバーや現場技能者への教育では、あいさつからはじまるコミュニケーションなどを手掛けた。海外の物流会社への研修実施や大学生へのキャリア支援の研修なども担当し、幅広い活躍をしている。
物流業界企業での研修部門に所属し、産業カウンセラー、キャリアカウンセラー、秘書検定準1級、分析士、心理相談員の資格を生かした研修講師を永年担当していました。
現在は、研修講師として物流業界・港湾業界など業界の幅を広げています。

ファシリテーターからのメッセージ

アンガーマネジメントのテクニックは、幼児から取り入れられる大変素晴らしい内容です。私は元々怒りやすいタイプでした。アンガーマネジメントに出会い気持ちが楽になることを感じ取っています。学びを深めることで、家族や関係する皆様から「何か最近変わったような気がする!」と、言われるようになりました。アンガーマネジメントを学ぶことで、何かが変わり、他の方々も明るくなると感じます。企業のメンタルヘルスケアなどへの貢献も出来ると思います。アンガーマネジメントを多くの方々に学んでいただき、より明るい社会を築いていかれるとよいのではないでしょうか。