アンガーマネジメントファシリテーター

佐藤 潔さとう きよし

協会認定資格
シニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
会社員
第1種衛生管理者
NLPビジネスプラクテショナー
コミュニケーションカードアドバイザー

プロフィール

1967年生まれ。旧東北電子計算機専門学校卒業。卒業後製造業に従事。製造ラインリーダーを経験後、製造工程の生産性改善、品質改善、新設備導入などを担当。その活動が評価され数度の表彰を受ける事が出来ました。現在は別業種での品質改善、衛生管理者、従業員代表を担当しています。

ファシリテーターからのメッセージ

私は会社員として働いてきて、怒りで職場の雰囲気が気まずくなったり、仕事への意欲を失ってしまう人をみてきました。またその影響で会社を辞めてしまった人もいました。そうなっては職場の皆も、本人にもいい事は無いと思います。仕事の能力と同等に感情のコントロールも求められていると思います。私がアンガーマネジメントを続けている理由は、働いている人が意欲的になり自主性や主体性を発揮してゆける職場を作りたいと思っているからです。そのためには職場の中での感情のコントロールが重要だと思っています。何時も冷静で客観的な考え方が出来る人と評価されることが職場内での信頼を集めるのは疑いの余地がありません。会社以外にも家庭でも学校等にも当てはまると思います。つまり怒りの感情のコントロールは誰にでも必要で、誰にでも出来るのではないかと思っています。皆に知ってほしいという思いがあってアンガーマネジメントファシリテーターとして講座を開いています。あなたも理想の自分を目指してアンガーマネジメントを身につけてみませんか。

ビジネスネーム:佐藤 きよし