アンガーマネジメントファシリテーター

槇本 恵理子まきもと えりこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
TIアンガーマネジメントティーンインストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
心理カウンセラー
介護士
ペーパークラフト講師

プロフィール

1966年生まれ 大阪府茨木市在住 一男一女の母

自分自身の怒りの失敗談を自己開示して地元茨木市で毎月講座を開催。
また茨木市男女共生センターローズワムにて毎月無料講座を開催。
毎回キャンセル待ちが出る人気講座に。

ご依頼も増え、活動実績として社会福祉法人・教員、市職員、児童相談員、保育士研修・PTA・家庭教育学級・子育て支援センター・ファミリーサポート・高校生人権学習・キッズ・・・・多数(ブログ参照)でアンガーマネジメント講座を開催。

現在、特に児童虐待防止に力を入れ活動中。

ファシリテーターからのメッセージ

私は、機能不全家庭で育ちAC(アダルトチルドレン)になりました。
仕事はACの完璧主義が災いして上司と喧嘩しては長続きせずすぐに辞めてばかり。
結婚して親になるも常にイライラして夫や子どもに怒りをぶつける日々。

そんな時にアンガーマネジメントに出会い人生が変わり生き方が楽になりました。
怒りの扱いがわからず生きづらさを抱えている人の多さに気づき、アンガーマネジメントを学んで私みたいに楽に生きられるようになってほしいと言う思いからファシリテーターになりました。

現在、私の失敗談を自己開示して講座をさせて頂いておりますが、有難い事に泣けて笑えて共感できてわかりやすいと大変ご好評を頂いております。

自身の経験から特に児童虐待に力を入れて、ブログでは子育てに関わる全ての大人に向けてアンガーマネジメントの必要性を発信しています。

人が人に当たらない生きやすい社会を目指してアンガーマネジメントを広めていきます。
どうぞよろしくお願い致します。