アンガーマネジメントファシリテーター

森田 聖もりた たかし

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
職業・資格など
3級ファイナンシャル・プランニング技能士
公的保険アドバイザー

プロフィール

1984年生まれ。神奈川県横浜市出身。東京都大田区在住。
大学卒業後、大手印刷会社・大手医療機器メーカーの営業職を経て、現在はライフプラン・ファイナンシャルプランのコンサルティング業務に従事。
プライベートでは同じ歳の妻と、もうすぐ3歳になる娘と仲良く暮らしている3人家族。
貢献の人生を歩む為に、公私ともに「愛」「感謝」「成長」「誠実」を人生理念とし、「物心ともに満たされた幸福な人生を歩むこと。一つひとつの出会いに感謝をしながら、出逢った方々すべての幸福の為に、自分を最大限に高める努力をし続け、他者にも良い影響を与えられる人格者になる」ことを人生の目的・ビジョンとしています。

ファシリテーターからのメッセージ

「怒りに振り回されている」

20代までの私はまさにそんな状況でした。
仕事でもプライベートでも自分の中の「~べき」という正義を盾にして、いろいろな人に噛み付いていました。

いくつかの不幸な人間関係を経験するにつれ、同じ仕事を進めるにしても、円満な家庭を築いていくにしてもこのままではいけないと感じ、たどり着いたのがアンガーマネジメントでした。
アンガーマネジメントは心理トレーニングでありスキルですので、学びを深め、一つひとつ実践をしていくことで、周囲との関係性が改善されていくことを実感することが出来ました。
そして、実感すればするほど、今度はこの学びを他の人にも伝えていきたいと思うようになりファシリテーターの資格を取得しました。

以前の私がそうであったように、職場やプライベート、その他の人間関係において、怒りの感情によって後悔された経験のある方、今まさに困っている方は少なくないと思います。

一人でも多くの方と、この学びを共有できたら幸いです。