アンガーマネジメントファシリテーター

滝田 佑里恵たきた ゆりえ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
職業・資格など
予備校講師

プロフィール

大学院修了後、大学受験予備校に勤務。入学案内や進路・学習指導を通じ、数多くの高校生・保護者と関わる。出産を機に一度退職したものの、娘が1歳の時に再び同予備校に講師として出講を開始。引き続き、進路・学習指導にも従事している。
仕事を通じた自身の自己実現と子育てとの両立に悩む中でアンガーマネジメントに出会い、心を穏やかに保ちつつより良い人間関係を築くためのヒントを得る。
兵庫県神戸市在住。一児の母。

ファシリテーターからのメッセージ

様々な情報が溢れ、核家族化が進んでいる中で、以前よりも孤独感を感じている人が増えていると思います。
キャリアを重ねる友人、またキラキラと「お母さん」を楽しんでいる友人と自分を比較して不安になり、それが怒りの感情に繋がって、一番大切な家族に行き着いてしまう。「家族だから分かってほしい」と思うほどに怒りの感情にとらわれ、日々、後悔…。
これが、アンガーマネジメントを学ぶ以前の私です。
アンガーマネジメントを学び、実践することで、まず、自分自身が楽になります。そして、怒りにとらわれることなく、「分かってほしい」という思いを上手に伝えられるようになります。何よりも、限りある家族との穏やかな時間に繋がる多くの気づきを、アンガーマネジメントから得ることができます。
かけがえのない家族とほっとした時間を増やすために、一歩踏み出してみませんか。