アンガーマネジメントファシリテーター

宮 智美みや ともみ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
Top of Voice Company ボイスコーチ
ジャズシンガー
FM93.75 Mhz J-channnel(バンコク)DJ
全米NLP協会認定マスタープラクティショナー

プロフィール

日本では、アパレルメーカーで社長秘書、マーケティングを担当。
ヨーロッパを飛び回る。現在は、タイ在住20年以上。
タイでは、日系企業の総務人事部長として勤務後、経営者、管理職、営業の方向けに話し声のボイスコーチに転身。
ジャズシンガーとして定期的にホテルやバーで唄う傍ら、ジャズフェスにも多数参加。
また、バンコクのFMラジオ局、JチャンネルのDJでもある。
【声】【話力】の向上とともに、【怒り】を上手にコントロールし、いかなる場合でも、平常心で最高のパフォーマンスが出来るようサポートをいたします。

ファシリテーターからのメッセージ

昔は自称 【瞬間湯沸かし器】でした。 
【怒り】は物凄くエネルギーを使います。それも負のエネルギーです。
自分の負のエネルギーにやられて、仕事に集中できなくなったり大人気ない態度をとってしまったり、余計な一言を発してしまったり・・で随分失敗もしました。 アンガーマネジメントを学んだお蔭で、怒る必要のないことには怒らず、自分の怒りの感情を出すときは上手に出す、ということが出来るようになりました。国際社会で活躍する経営者、管理者は特に環境、文化の違いからくるストレスで、感情が波立つときも少なくありません。
異文化で暮らしたり、仕事をしたりしている方にとって、このアンガーマネジメントを知ってるか知らないかで、受けるストレスの度合いも大きく変わることを実感しています。
タイのみならず、東南アジアで、また異文化で暮らす多くの方にこのアンガーマネジメントを広めたいと考えています。