アンガーマネジメントファシリテーター

北澤 彩子きたざわ さいこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
社会保険労務士

プロフィール

秋田県男鹿市出身、千葉県我孫子市在住。

大学卒業後アフリカのケニアで青年海外協力隊員として活動。最寄りのバス停から徒歩1時間の高校で、数学教師として勤務。電気水道なしの環境で異文化に戸惑いながらも、人々の笑顔とこぼれ落ちんばかりの星空に救われ、体力増強、視力回復し帰国。

帰国後、青年海外協力隊員の募集セミナーの企画・運営業務に就く。夢見る若者およびシニアに自らの経験を伝え、協力隊事業の魅力を発信。

夫の転勤のため国内外各地を転々とする。国内では半導体や医薬品の商社で海外営業業務を経験。海外生活はアフリカ5年、フィジー1年の計6年。

2011年、育児をしながら社会保険労務士の資格を取得。

現在は企業の労務顧問として、人材雇用や社員のスキルアップに関する助言を行っている。

ファシリテーターからのメッセージ

現代はストレス社会と言われます。多くの方が、イライラや怒りを間違った方法で発散してしまい、後悔した経験をお持ちではないでしょうか。

かくいう私自身も、怒りが爆発して失敗した、一生忘れられない心の傷があります。

アンガーマネジメントは、そういった怒りの感情をうまくコントロールし、後悔しないようにするためのスキルです。

年齢、性別、職業や国籍に関わらず、どなたでも学んでいただけます。

ご自身の怒りのタイプを見つめなおし、身に着けたスキルを日々実践することで、怒りで後悔する日々にサヨナラしませんか?