アンガーマネジメントファシリテーター

青樹 朱実あおき あけみ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
2級キャリア・コンサルタント技能士(国家資格)
栄養士(国家資格)
産業ジェロントロジーインストラクター
メンタルウェルネストレーニング指導者1級

プロフィール

卒業校での栄養研究室勤務を経て、世界的エンターテインメント企業に移籍。
事務職から商品ライセンス、新規事業立ち上げプロデューサーとして20余年勤務。新規ブランド立ち上げ、プロモーションでは、社長賞、業界賞受賞。
その中で、しあわせにつながる考え方、技術への想いを持ち、メンタルトレーニングやキャリアコンサルタント資格取得しカウンセリング、研修講師として活動開始。幅広い業界、職域への知見を生かした、企業での役職別研修や個人カウンセリング。併せて、福祉分野(福祉従事者、障がい者、生活保護・困窮者)への、メンタルトレーニング、就業支援を実施。対象者に合わせた事例を用意した研修、心に響くカウンセリングで定評を持つ。

ファシリテーターからのメッセージ

大人が自分で自分を「しあわせ」にするための技術としてアンガーマネジメントをお伝えいたします。職場での人間関係、生活の中でのコミュニケーション力向上の成果をひとりでも多くの方に体感していただけるよう、参加者に合わせた講義を行います。
ジェロントロジー(老年学)知見によりシニア層への対応、企業内での人間関係に困るマネージャーや店長、福祉の場で社会貢献と日々の理不尽の中で過ごす職員、思うように人生が運ばない心身に障がいを持たれる方。それぞれに専門知識を持って対応いたします。企業、個人、何れにも対応いたします。お気軽にご相談ください。