アンガーマネジメントファシリテーター

川原 まどかかわはら まどか

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AAアンガーマネジメントアドバイザー
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
職業・資格など
お母さんの心がまぁるくなるおうち教室「ここまる」代表
小学校教諭一種免許状
特別支援学校教諭一種免許状
JEUGIAカルチャーセンター講師

プロフィール

鹿児島在住。3児の母。
鹿児島大学教育学部心理学科卒業。
特別支援学校教員として5年間勤務。知的障害児、情緒障害児、肢体不自由児の担任を務める。
退職後は、夫の転勤に伴い、鹿児島・東京・香港にて様々なコミュニティを経験しながら子育てに励む。
自身の教員・子育て経験を通じて、「子どもの心が健やかに育つためには、子どもの身近にいる大人の心の安定も必要」と考えるようになり、アンガーマネジメントファシリテーターならびにキッズインストラクターの資格を取得。
2016年「お母さんの心がまぁるくなるおうち教室『ここまる』」を開業し、子育て中のお母さんたちや子どもたち向けにアンガーマネジメント講座を毎月開催。子育て・教育・福祉分野における講演や研修、ボランティア活動なども行っている。
1980年生まれ。

ファシリテーターからのメッセージ

お母さんが不要なイライラから解放されて、心穏やかな子育てができますように。
子どもたちが自分や周りの人の感情を大切にしながら、心健やかに成長できますように。

そんな想いと一緒に、アンガーマネジメントをお届けしています。

私の子育てにおけるアンガーマネジメント経験が、皆様のお役に立てたなら幸いです。
お気軽にお問い合わせください。