アンガーマネジメントファシリテーター

今蔵 ゆかりいまくら ゆかり

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
仕事効率改善コンサルタント

プロフィール

TSUTAYAの本部会社設立時に役員秘書を経験。
カリスマ社長の傍らで学んだ仕事術をベースに、その後学んだ多くの成功・失敗パターンを重ねつくりあげた独自の仕事効率改善術・時短化・人間力アップを構築。
セミナー講演受講者は13,000人以上。
コストをかけずに即「意識が変わる!行動できる!」をモットーに、人間力アップ・効率・成果をあげる仕事術、伝え方、整理術・怒りの感情整理術など仕事効率改善・時短化・アンガーマネジメントの実践法をお伝えしております。
講演先では、「あっという間の楽しい学びの時間でした」「具体例が多く、即実践できます」「寝ている人が一人もいなかった」「過去最高の集客数でした」と好評で、リピートも高いのが自慢です。

ファシリテーターからのメッセージ

働き方改革・時短といわれ、限られた時間の中で多くの業務をこなす中、知らず知らずのうちに「心のゆとり」「人への思いやり」が欠落し、イライラするビジネスパーソンが急増しています。
どんな職種にいおいても「人」と「人」あってこそ円滑で気持ちのいい職場が成り立ちます。私の目指すところは「人間力アップ」です。不必要な「怒り」や「イライラ」にエネルギーを使うなんて、とてももったいないことです。
怒り、感情のコントロールスキルを知っているのと、そうでないのとでは大きく変わってきます。実りある豊かな時間にするために、心をこめて「怒りの感情整理、コントロール法」をお届けいたします。一緒に風通しのいい職場、人間力アップづくりをいたしましょう。