アンガーマネジメントファシリテーター

岡田 百合香おかだ ゆりか

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
ライフビタミン研究所 代表
産業カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント
交流分析士インストラクター
論理療法士

プロフィール

人材採用会社に長年所属。採用コンサルタントとして活躍する。企業が採用したい人材をヒアリングし、新卒、中途採用の人事部のアウトソーシングをする。営業から企画、人材育成までトータルに関わる。さらに、採用後フォローとして、内定者フォロー研修、新入社員研修も実施。大学生とも関わることで就職相談もしてきた。
企業側が採用や離職、人材育成に悩み、様々な相談を受けることで、心に興味を持ち、2004年に産業カウンセラーを取得、翌年キャリアコンサルタントも取得。同時に独立。メンタルからキャリアまで働く人をサポートするライフビタミン研究所を設立した。
メンタルヘルス、コミュニケーション研修を企業、行政へ。大学生向けに就活講座。キャリアコンサルタント。専門学校講師。キャリア、メンタルカウンセリング実施。

ファシリテーターからのメッセージ

人間は喜怒哀楽と様々な感情があり、怒りは悪いものではありません。怒りをなくすこともできません。ただし、怒りを持つことで、心身の健康が損なわれ、さらには人間関係に大きな支障をきたします。
自分自身の怒りを知り、コントロール方法を習得することで、自分自身も人間関係も健康で生き生きした生活を送ることを提案いたします。