アンガーマネジメントファシリテーター

大塚 秀昌おおつか ひでまさ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
職業・資格など
株式会社大幸メディカル 取締役
キャリアコンサルタント(国家資格)
ほめ達1級
NLD性格アドバイザー
生活習慣病予防指導士
シナプソロジーインストラクター

プロフィール

兵庫県芦屋市出身、西宮市在住。
香川県立高松高等学校卒業後、大学進学より仕事をしたいと思い十代で調理師として出発。フレンチ出身のシェフから料理を学び、1年でレストランのチーフに抜擢される。その後、転職し珈琲卸で食材・珈琲技術を学ぶ。その後、営業職に興味を持ち、自動車ディーラー、中古車販売、製造メーカーでトップセールスとして勤務し、1999年調剤薬局を義父と開業。義父とともに調剤薬局を立ち上げ。2011年代表になり、計20年経営に携わり、2018年調剤薬局事業を上場会社に譲渡。介護事業及びまた、人財活性化コンサルタントとして各種セミナーを開催。医療・介護関係をはじめ、新人から管理職まで、企業の実情・個々の特性に合わせた研修を実施している。
趣味は神社参り。二人の娘の父として、週末はパパごはんを作り積極的に子育てに参加。アンガーマネジメントを活かした笑顔の子育て術の講演をおこなっている。

ファシリテーターからのメッセージ

私は、過去に瞬間湯沸かし器のように、会社では大声で怒り、自宅では子供に怒鳴ることが、かっこいいと歪んだ考えを持っている時期がありました。しかし、時代の流れで、会社の代表の立場でみていると怒鳴る患者さん、怒る職員、すぐ怒る思春期の娘の姿をみて、人はなぜ怒ってしまうのか?と思うようになりました。怒る方々の対応を間違えれば、パワハラ・セクハラ・虐待と言われる時代です。
自分のしつこい「怒り」の感情とどう向き合っていいのか悩んでいた時に、このアンガーマネジメントに出会いました。イライラや人間関係は自分が作り出しているものです。考え方や行動を学ぶことによっていくらでも変えることができます。
なぜ怒ってしまうのか、なぜイライラしていたのか気づきを得るだけでも違ってきます。
もし、あなたの周りでいつもイライラしている人がいたり、自分がいつもイライラしているようならば一緒に気づきを得てみませんか。少し違った角度で毎日の生活を送ることができるかもしれません。協会の理念 「怒りの連鎖を断ち切ろう」こそ、私の切なる願いです。
夫婦や親子、あらゆる人間関係における怒りの連鎖を、一緒に断ち切っていきませんか?