アンガーマネジメントファシリテーター

吉岡 由季よしおか ゆき

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
職業・資格など
米国NLP™協会認定NLP™マスタープラクティショナー
臨床心理カウンセラー
フリーライター

プロフィール

元々、フリーのライターを職業にしていて、人と話す機会が多い中、プライベートでの家族関係、友人関係、仕事上での人間関係など、様々なお話を聞く機会が増えてきて、“どのように返答してあげればいいのか?”と言うところから、かねてより興味のあった心理学を学び始めました。
現在は実践心理学と言われています『NLP』を中心としたコミュニケーションセミナーや、来談者中心療法をベースとした心理カウンセリング活動を行っております。

1人でも多くの人たちに、少しでも楽に日々を過ごしてもらいたいと思い、その人に合ったオーダーメイドのカウンセリングを心掛けております。

ファシリテーターからのメッセージ

私はアンガーマネジメントを学ぶことで自己理解が深まり、自分自身の持つ感情に気づくことができました。と同時に、人との関わり方も今まで以上に自分と相手を大切にする関係を意識するようになりました。怒りという誰にでもある感情を大切にしながら上手に付き合っていける方法を、たくさんの人に広めて、生きやすい人生を歩むお手伝いをしたいと思っております。