アンガーマネジメントファシリテーター

千葉 理恵子ちば りえこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
職業・資格など
暮らしの空間コエリスタイル:代表
一般社団法人伝筆協会認定講師
日本実務能力開発認定コーチングコーチ
住宅収納スペシャリスト
防災備蓄収納プランナー二級

プロフィール

医薬品会社・証券会社・保険会社・大学病院・建築会社広告企画営業、工房商品開発に携わる。保険会社では指導所長、社内全国セールス話法コンテスト準優勝、採用部門全国2位の成績を収める。営業は職域開発室に席を置き主に企業担当。指導所長として、上司と部下の狭間で悩み体調を崩す経験をしております。お客様には感情のコントロールができても、身近な人には怒りを覚え、感情を中々コントロールできませんでした。心の想いをうまく表現できなくなりました。アンガ―マネジメントスキルは、実践のスキルです。継続が身につき人生、生きかたが私は楽になりました。1歩1歩多くの方にお伝えしていこうと活動しております。

ファシリテーターからのメッセージ

日常の何気ない暮らしの中でどんな感情と過ごしいているのでしょう。嬉しい、楽しい、寂しい、悲しい・・・中でも生活しづらくなる、支障をきたす厄介な感情の一つが怒りです。怒りが大きくなり、抑えられなくなると、思わぬ事に発展し怒りを持った本人にも、向けた人にも負の結果になることがおおいのが怒りです。自分の怒りをコントロール出来たら、そこには和合がうまれるでしょう。きっと、今より後悔の少ない生き方に変えれるのではないでしょうか。親から子へ子から孫へ、善の流れを造れたら世界が平和になりますね。先ず初めの1歩を。