アンガーマネジメントファシリテーター

沖 充おき みちる

協会認定資格
AMTPアンガーマネジメントトレーニングプロフェッショナル
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMSI怒らない体操インストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
Life farmer Rodriguez株式会社 代表取締役
企業研修講師
バリューファクター ファシリテーター
アドラー心理学 カウンセラー

プロフィール

大学卒業後アパレル関連企業において販売職、CS担当職に従事。その後、教育コンサルティング企業にて、バックオフィス職、法人営業職、研修講師などさまざまな業務を担当する。
2012年4月に独立。研修講師をほか、営業代行、プロフラム開発などを請負う。
2014年8月にアンガーマネジメントファシリテーターの資格を取得。約1年間はアンガーマネジメントを身につけるべく実践トレーニングを行い、2016年よりファシリテーターとして本格的に稼働。主に企業研修にて提供している。
講師としては、アンガーマネジメントのほかコミュニケーション、プレゼンテーション、論理的思考力、営業力強化、自己理解、社内講師育成、OJTトレーナー育成など幅広いプログラムを扱っている。

ファシリテーターからのメッセージ

アンガーマネジメントに出会う前の私は、自分の怒りをうまくマネジメントすることができず、多くの人を傷つけ、沢山の後悔をしてきました。
性格? 人間性? 育った環境の影響?自分が怒りをうまく扱えない理由を見つけることができず、自信を喪失したり、一層怒りで自己防衛するかのような振舞いをしてしまったり、自分でも決して望まない状態を繰り返してきました。

そんな私が、アンガーマネジメントに出会いました。
アンガーマネジメントを身につけたことで、私は怒りという感情との付き合い方が変わりました。その結果、自分自身の扱いや人との関わりにも自信が持てるようになりました。

今の私だからこそ、断言できることがあります。
「本当に望むのであれば、私たちは、いつでも、自分の意思で、自分の人生を変化させ、新たに創り出すことができる」

このメッセージをご覧くださっている方が、どういう理由でこのページに来てくださったのかはわかりません。
ただ、このご縁が、これまでになかった一歩を踏み出すきっかけとなったり、より良い毎日を過ごす最初の一歩になれれば、こんなに嬉しいことはありません。

ファシリテーターとして、講師として、もっとも大切にしているメッセージ。
「Your self determination creates your life」
(あなたの自己決定が、あなたの人生を創っている)

お会いできることを楽しみにしています。