アンガーマネジメントファシリテーター

小泉 智美こいずみ ともみ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
ユアプロジェクト合同会社 代表
歯科衛生士
日本臨床歯周病学会認定歯科衛生士
キャリアコンサルタント

プロフィール

歯科臨床で歯科衛生士として勤務後、歯科衛生士養成を経て、大学院にて人の保健医療行動について研究を行う。
その後、カウンセリングオフィスを開設し、顎関節症患者を中心にカウンセリングや歯科医院の人材育成にかかわる。現在、ユアプロジェクト合同会社を設立し、企業、歯科医療法人の人材開発コンサルティングを行っている。組織の求人採用から企業内研修の実施、業務効率化を目指す職場の改善に向けて、5Sや仕組みづくりにもかかわっている。
講演、セミナーは、コミュニケーションスキル、ロジカルシンキング、キャリアデベロップメント等のワークライフバランスを基に人の成長につながるテーマで実施している。

ファシリテーターからのメッセージ

人や組織の成長に日々かかわれることについて、感謝しています。
それぞれ状況・環境が異なっていますが、望ましい手順や進度を考えながらオーダーメイドでコンサルティングさせていただいています。
そのなかでもアンガーマネジメントにより、ネガティブな感情がコントロールできるという自己への信頼が獲得できるようになることは、重要な意味をもつと感じています。
アンガーマネジメントの理解とスキルの習得について、取り組むお手伝いをさせていただきたいと願っています。