アンガーマネジメントファシリテーター

福島 知加ふくしま ちか

協会認定資格
職業・資格など
WadachiLab.代表
国家資格キャリアコンサルタント
ワークライフバランス社認定コンサルタント
接遇マナーインストラクター
上級心理カウンセラー

プロフィール

大学時代、東京ディズニーシーのキャストをはじめ20以上のアルバイトを経験。卒業後、ヒューマンアカデミー株式会社へ入社し、全国最下位の成績から2年連続全国一位を獲得する。その後リクルートにてコンサルティング営業に携わった後、沖縄県内IT企業での人事職、就職支援機関のキャリアコーチを経て、2017年4月に独立。「働く人々のキャリアを豊かにする」を目的に研修講師、個別カウンセリング&コーチング、女性支援事業を展開。これまで約3500人の支援に携わり、働く人々の夢や目標を効果的に実現できるよう努めております。女性向けWebサイト「UP WOMAN」、女性向けプラットフォーム大学「UP WOMAN大学」主宰。2014年泡盛の女王、2011那覇観光キャンペーンレディ歴任。

ファシリテーターからのメッセージ

ストレスが多い社会で私たちは多くのイライラに巻き込まれています。

育児に疲れて子供にイラっ。
約束を守らない旦那にイラっ。
仕事を増やす上司にイラっ。

「本当はイライラしたくないのについついイライラしてしまう」

といった声を多く頂きます。

この「怒りの負のサイクル」を抜け出す方法としてアンガーマネジメントはとても有効的で、すぐ効果を感じて頂けるメゾットです!

笑顔のあふれる職場環境を築くために。
心地いい家庭生活を送るために。
自分自身をもっと好きになるために。

ひとりでも多くの方がアンガーマネジメントを通して自分らしい人生を歩んでいただけることを願っております。