アンガーマネジメントファシリテーター

岩崎 絵里いわさき えり

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
秘書技能検定準1級
診療情報管理士
医療経営士2級

プロフィール

子育てをしながら自治体病院で15年間、院長・看護局長秘書を務めた後、診療情報管理士の資格を活かし医療法人の医療企画部門に転職。医療情報業務に従事。医療経営士の資格を取得の後、現在は法人本部で財務情報及びグループウエア業務に従事している。仕事柄伝える技術に長けており、分かりやすい説明に定評がある。

ファシリテーターからのメッセージ

多くの方は、怒りはなかなか厄介な感情だと感じていらっしゃることと思います。どうしたら怒らなくなるのでしょうか。回答を申し上げれば、怒りは誰にでも備わっている感情のためそれ自体を無くすことはできないのです。それではどうしたらよいのでしょうか。
アンガーマネジメントでは、怒りの本質に触れながら、怒りと上手に付き合うにはどのようなことをすればよいのかを具体的にお伝えしていきます。
仕事や家庭、地域の中で、不要なイライラや怒りの感情に巻き込まれることなく冷静に対応できれば、円満な関係を築くことができ、あなたはご自分のパフォーマンスをもっと発揮することができるはずです。
講座では子育てや医療機関での経験を交えながらアンガーマネジメントについてお話しさせていただきます。私の講座を受講いただくことで、怒りから解放されて心が軽くなるヒントを持ち帰っていただければと考えております。ご希望の方には出張講座も承っております。お気軽にご連絡ください。