アンガーマネジメントファシリテーター

金井 絵理かない えり

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
人事(育成・採用・制度)
研修講師

プロフィール

上場企業の人事として、採用・育成・制度などに幅広く関わる。労務にも明るい。
前職の人材会社では採用広告や研修の企画提案営業に携わり1000社以上の人事担当者と対話を重ね人事の課題に取り組んできた。
現在は自社の社員育成に加え、依頼があれば他社に赴きアンガーマネジメント入門講座をはじめ、若手マネージャー研修やコミュニケーション研修、労務基礎知識研修などで登壇している。
北海道出身、2018年 早稲田大学大学院経営管理研究科を修了(MBA)。

ファシリテーターからのメッセージ

私はこれまで何度か転職や異動で職場が変わりましたが、必ず行く先々で「いつもイライラし、態度に出し、周りに気を遣わせてしまう人」がいました。
なぜ、些細なことにそんなに腹を立てるのか、本人だけでなく周りが苦しい思いをするのか。そんな疑問からアンガーマネジメントを学びました。
怒りのメカニズムを知ると、まず私自身が楽になり「職場のイライラさん」を受け入れられ、対話をしたり相手を承認したりとコミュニケーションをとることが出来るようになりました。
職場や家庭、人生の多くの時間を過ごす場所で、対人ストレスを減らし、心の平穏を保つことはとても重要と考えます。
一緒にアンガーマネジメントを学びましょう、そして今より少しでも楽しく・心が落ち着く日々を過ごしましょう!

ビジネスネーム:今井絵理、いまいえり