アンガーマネジメントファシリテーター

早川 智雄はやかわ ちゆう

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
真言宗智山派 鶴栖山宝善院 長宗寺 副住職
健康経営アドバイザー
整理収納アドバイザー1級
終活ライフケアプランナー

プロフィール

1977年生まれ。福島県いわき市在住。
米国留学、国内私立大学を経て、慶應義塾大学大学院(政策・メディア研究科)修士課程修了。
都内のITコンサルティング会社に勤務後、2011年4月に福島県いわき市にUターン。
現在、”整え”コンサル/仏教僧侶として、モノ・コト・ココロ・アタマの関係を”整える”ことで、”まず半径2mから人々を笑顔で朗らかに。いつかは半径2万kmの人々を朗らかにする活動”を展開中。

ファシリテーターからのメッセージ

近頃は感情に任せて「怒り」を人前であらわにすると、多くを失うこともある社会環境になりつつありますが、現状として未だ多くの人が「怒りとの付き合い方」を学ぶ機会に恵まれていません。
かくいう私も、東日本大震災後、かなり「怒りに囚われ」ていた時期がありました。仏教でも「怒り(瞋)」は無くすべきものと説いていますが、その実践はとても難しいものです。
アンガーマネジメントは忙しい毎日を過ごす人にも会得できるようわかりやすくコンパクトにまとめられていますので、年齢や宗教問わず全ての方にお薦めです。
毎日を笑顔で朗らかにすごすために、共に楽しく学んで実践しましょう!

ビジネスネーム:ととのえ僧