アンガーマネジメントファシリテーター

阿波根 葉子あはごん ようこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
整理収納コンサルティングオフィスcour-ie(クーリエ)代表
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
福祉住環境コーディネーター2級
心理カウンセラー

プロフィール

東京在住。整理収納アドバイザーとして2009年から活動をスタートし、これまで500件以上のお宅で片づけの悩みを解消してきました。現在はオフィスや店舗・歯科医院など法人向け整理収納コンサルティングを行っています。
セミナー講師としても活動しており、整理収納アドバイザー2級認定講座は70回以上開催してきています。実例をあげながら理論を話すセミナーは「わかりやすい」「やってみたくなる」と定評があります。
整理収納の考え方はモノだけでなく、思考や感情の整理にも通じると実感し、アンガーマネジメントファシリテーターに。アンガーマネジメント入門講座もわかりやすくお伝えしています。

ファシリテーターからのメッセージ

以前の私は怒りを上手くコントロールできず、言わなくてもいいことを言ってしまったり、逆に、無理に我慢をしてストレスを抱えたりと、たくさんの失敗をしてきました。
ある時アンガーマネジメントを知り、怒りについて学ぶと、自分の怒りの感情の下に何があったのか、どうすれば怒りで後悔することを避けられたのか、「なるほど!」と思うことばかりでした。できればもっと早く知りたかったですが、一方で「たとえ遅くても、知ることができて本当に良かった」という思いも。

アンガーマネジメントは心理トレーニングです。誰でもできるようになります。
しなくていいイライラから解放され、よりよい人生に転換していきませんか。