アンガーマネジメントファシリテーター

大笹 太士おおささ たいし

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
月照庵代表
看護師
認定心理士
一般社団法人セルフエスティーム普及協会 認定トレーナー

プロフィール

看護師となり精神看護を行っていくうちに人の心、心理について学びたいと認定心理士の資格を取得。

看護をしていく中で、心の健康において心のしなやかさや成長が大切だと心理教育に力を入れる(心理教育とは人の心の成長、メンタルヘルスにおける長期的な健康と福利を高める教育で、アンガ―マネージメントも含まれます)。

2人の思春期の子育てや仕事を通した事例をもとに分かりやすく説明できるように心がけている。

ファシリテーターからのメッセージ

私自身、普段温厚で、怒りの閾値は高いと自負していたものの、子育てになると感情的になっていました。

特に姉妹のケンカに対しては高圧的、執拗な叱り方となり、手を出した事をきっかけにこれではいけない、良い子育てがしたいとアンガ―マネージメントを学びました。

子育てや仕事においても時には叱ることも必要。アンガ―マネージメントとは叱らない人になる事ではありません。アンガ―マネージメントが出来るようになると気持ちも楽になります。

私が学んで変われたように、誰もが変われます。アンガ―マネージメントは心理教育であり、スキルです。変わりたいと思った時から変われます。ぜひ、一緒に学び、良い親子、人間関係を築いていきましょう。