アンガーマネジメントファシリテーター

東 公成あずま きみなり

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
職業・資格など
キャリアディベロップメントアドバイザー(CDA)
Toastmasters International会員

プロフィール

1989年に外資系ハイテク企業に転職し以来30年に渡り情報システムの開発と運用に従事。
1990年代後半から、日本国内、アジア諸国での各種のシステム導入プロジェクト管理やIT組織運営を数多く経験。
2000年より非営利の教育団体であるToastmasters Internationalにおいてリーダーシップとコミュニケーションを実践的に学ぶ。
2017年に国家資格CDAを取得後、2018年に早期退職し対人支援をライフワークとすべくフリーランスとして活躍中。

ファシリテーターからのメッセージ

30年間の企業勤務、20年間のToastmastersでの学びの中で、様々な人たちの感情が反映されたコミュニケーションに接してきました。また家庭においても2人の息子の子育て、そして晩年をアルツハイマーに苦しんだ父の介護を通して、怒りの感情とうまく向き合うことができればもっとうまく人と関わることができたのにと反省しています。
人生100年時代とすればその折り返し地点で出会ったアンガーマネジメントは私にとってまさに「怒りによる後悔を無くす」ための技術の集大成。
ビジネス、非営利団体、子育て、介護でのリアルな経験を踏まえて、皆様の「怒り」とそこから派生する様々な感情や思いに寄り添いながら、怒りの連鎖を断ち切り、より楽で楽しい社会の実現に寄与してまいります。