アンガーマネジメントファシリテーター

太田 佳祐おおた けいすけ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
垂井町議会議員
ハラスメントコンサルタント
メンタル心理ヘルスカウンセラー
夫婦カウンセラー
採用コンサルタント

プロフィール

新卒で大卒向けの求人広告会社に就職。求人広告の営業職を経て人材紹介部署の立ち上げを行い、1000名以上の学生を面談。また就活対策のセミナー講師として「業界研究」「面接対策」「就活マナー」等を指導し、入社後の「新入社員研修」も担当。
家業を継ぐために転職し、人事・採用・研修担当を経験した後に施工管理や塾の設立、商品企画に携わった後に独立。企業のハラスメント対策や個人のカウンセリング等を実施。人と人の価値観の違いによる衝突を無くし、いじめやハラスメントの無い多様性のある社会の実現を目指している。併行して2015年に垂井町議会議員当選し、現在2期目。政策面からも多様性のある社会の実現を目指して活動中。

ファシリテーターからのメッセージ

怒りの感情は、生活していく上では切り離すことはできません。だからこそ怒りの感情と上手に付き合うことが求められています。特に昨今は怒りの感情によって様々な社会問題が引き起こされており、誰もがその当事者になってしまう可能性があります。
怒りをぶつけるだけでは問題は解決しません。私はアンガーマネジメントを通して怒りの感情と向き合い、問題を解決できる術をお伝えしていきたいと思います。
これからの社会は、感情をコントロールして対話を深めていくことで問題を解決していくことが一般的になっていきます。アンガーマネジメントの普及を通して「キレる」「ついカッとなって」といった言葉が死語になるように、そして怒りの感情によって悲しい思いをする人が一人でも減る社会を共に作っていきましょう。