アンガーマネジメントファシリテーター

勝亦 綾子

勝亦 綾子かつまた あやこ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
キャリアコンサルタント
2級キャリアコンサルティング技能士
産業カウンセラー
認定心理士

プロフィール

静岡県在住。
15年間、公的機関において学生をはじめ、ニート・フリーター・ひきこもりなど若者支援、在職者や女性、ミドル・シニア層へ幅広く就労相談に従事。
現在は独立し、従業員キャリア形成支援におけるキャリアコンサルティングや、ビジネスマナー、コミュニケーション、メンタルヘルスなどの研修、人材育成や定着支援を行っている。

ファシリテーターからのメッセージ

長年就労相談をしているなかで分かったことは、個人の怒りが原因でコミュニケーションが上手くいかず人間関係を構築できなかったり、離職している人がいかに多いかということです。それは自分自身の場合もあれば、家族、友人、上司や同僚のケースもあります。
そんな相談を受けながら、何かいい方法はないかと、少しでも職場内の環境が良くなり離職することを防げないかと思った時にアンガーマネジメントと出会いました。
わたしが望むのは、1人でも多くの人がイキイキと自分らしく働けること、そんな職場をつくることです。
コミュニケーション不足やイライラや怒りが原因で職場内の環境が悪化している現状を、アンガーマネジメントの手法や考え方を取り入れ、より良いものにしたいと思い取り組んでいます。