アンガーマネジメントファシリテーター

平瀬 伸恵ひらせ のぶえ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AAアンガーマネジメントアドバイザー
職業・資格など
株式会社インプレッションズ 代表取締役
一般社団法人日本医療経営実践協会 医療経営士
一般社団法人日本マナーOJTインストラクター協会 マナーOJTインストラクター

プロフィール

大学卒業後、学校法人の理事長秘書、民間企業の代表取締役社長秘書として秘書経験を積む。その後、医療人材系の会社で法人営業・人材コンサルタントとして医療・介護業界に携わる。
現在は、研修講師として民間企業、医療機関、介護施設の研修や、医療大学のマナー講義の講師を務めている。
経験から培った接遇力とコンサル力を現場に還元すべく「仕事の成果に繋げるビジネスマナー」をテーマに研修を実施。また医療・介護業界専門のマナー研修も行っている。接遇マナーやコミュニケーションを現場に受け入れやすいカタチにした実践型オリジナル研修が好評を得ている。

ファシリテーターからのメッセージ

仕事柄、医療・介護業界との接点が多いのですが、ストレス要因に満ちた現場はまさに「怒り」が発生しやすい環境です。これまで数千人の看護師様のご相談をお受けしましたが、責任感が強くストレスをご自身で溜め込まれてしまう方が少なくありません。難しいことですが、ぜひ「人には優しく、自分へはもっと優しく」、ご自身を守るためにもアンガーマネジメントを広く知っていただきたいです。

企業研修では「相手の怒りをどう鎮めたら良いのですか?」というご相談をよくいただきます。クレームの多い社会ですので、悩んでいる方はとても多いです。怒りのメカニズムを学ばれるとクレーム処理で要となる「相手の心情理解」をする力がぐっと向上し、クレーム処理スキルアップに繋がります。

ご自身にも相手にも活用できるアンガーマネジメントで、相互に快活なコミュニケーションを築いて気持ち良くお仕事を遂行できますよう、全力でサポートさせていただきます。