ブログ

先ほどのストライクTVでのイライラ解消法について補足説明をしますね。

イライラ解消法として「お金」を想像すると良いとコメントしましたが、正確に言うと、イライラ解消法ではなく、試合に集中させるため、試合でカッとなって反則をしないため、本来の目的を明確にさせるために「お金」をイメージさせるということなんですね。

NFLの平均選手寿命は約4年半しかないので、試合で反則をしている暇はないわけです。その少ない期間に一生分の稼ぎを稼がないといけないんですね。

22歳でルーキーとして入団して、平均で26歳すぎにはリタイヤになってしまいます。そこで、彼らはいかに試合中に集中するか、感情的になり反則をしたり、充分なパフォーマンスをだせないようなことがないようにメンタルをコントロールします。

だからこそ、今そのフィールドにいるのは何のためなのか?ということを強く意識をさせるわけです。

ですから、お金を思い浮かべればイライラ解消ができるということではなく、その場にいる目的を思い出すために自分にとってわかりやすいものをイメージすると、イライラ、怒りの感情で失敗するようなことがなくなると考えてください。

誰でもどこにいても目的はあります。通勤電車に乗っているときでさえ、会社に行くという目的があります。

その目的を意識していないと、電車の中で不要なイライラを感じたり、ひどい場合にはいざこざを起こしてしまいます。

その場所にいる目的はなんでしょうか?それを思い出させるのにとても都合のよいものはなんでしょうか。それを普段からイメージできるようトレーニングしておきましょう。

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

講座受講日:

【東京(23区内)会場】409期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】410期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2100期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】411期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【北海道会場】412期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】413期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】414期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2101期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座