取材、研修等の
お問い合わせはこちら

ファシリテーター

吉岡 眞司 プロフィール

よしおか しんじ

吉岡 眞司

よしおか しんじ

協 会 認 定:AMシニアファシリテーター
AMコンサルタント
AMキッズインストラクタートレーナー
AMアドバイザー


職業・資格など:一般社団法人能力開発向上フォーラム代表理事
JADA日本能力開発分析協会認定SBTスーパーブレイントレーニング1級コーチ


プロフィール

慶應義塾大卒。大手鉄鋼会社で入社2年目から国家プロジェクトをマネジメント。その手腕を見込まれ、6年後に国内大手航空会社に転籍。営業・企画部門における管理職経験を経て、社)能力開発向上フォーラムを創立、同代表理事に就任。
“数多くのトップアスリート、ビジネスマン、受験生などから支持のある脳の機能を活用したメンタル&ブレイントレーニング理論「SBTスーパーブレイントレーニング」”、“70年代に米国で生まれた、怒りの感情に向き合い上手に対処するためのメンタルトレーニング理論「アンガーマネジメント」”、コーチング等の学びを深め、それらを自ら実証検証し、独自プログラムWIN Programを確立。
母校等での登壇、大手企業等国内外支店での社員教育・研修、受験生指導など、本番で能力を最大限に発揮させるメンタル形成と目標達成に燃える個人や組織・チーム指導に定評がある。偏差値50以下の受験生の指導などで驚くべき成果をあげている。

ファシリテーターからのメッセージ

人が輝く・輝きを取り戻すきっかけをプロデュースすることが私の志です。というのは、大人が溌溂と輝けば、夢や希望に満ち溢れるキラキラと輝く子どもたちが増え、日本の未来に明るい展望が開けると考えるからです。
かつて私は、怒りの感情に上手に対処することができずに喪失感や挫折感などと向き合っていました。何とかしたいと思っていたとき、「SBTスーパーブレイントレーニング」、「アンガーマネジメント」と出会い、自ら実践検証し乗り越えてきました。
この経験などが、イライラして集中力が続かず、途中で挫折してしまうなどの悩みを抱える方々のお役に少しでも立てるのなら嬉しく思います。怒りの感情と上手に向き合い、怒りの連鎖を断ち切ることで、素晴らしい人生を歩もうではありませんか
明るく未来感ある日本創生への一助となることを責務に、これからも頑張ってまいります。