アンガーマネジメントファシリテーター

宇都宮 弘子

宇都宮 弘子うつのみや ひろこ

協会認定資格
AMシニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー

プロフィール

全日本空輸(株)でキャビンアテンダントとして国際線・国内線に乗務。退職後は育児の傍らベビーマッサージセラピストとして活動する中で、アンガーマネジメントに出会う。現在は、同じ子育て世代を中心にアンガーマネジメント講座を開催するとともに、ホスピタリティーアドバイザーとしても活動中。

ファシリテーターからのメッセージ

約12年間、航空会社のキャビンアテンダントという特殊な環境に身を置いていた私が、自身の妊娠・出産を機にワークライフバランスを考え直し、子育てをしながら自宅で出来るベビーマッサージセラピストの資格を取得。子育てと仕事の両立を甘くみていたな・・・と、育児に悩んでいる最中に”アンガーマネジメント”に出会いました。
アンガーマネジメントを実践出来るようになってからは、肩の力がスーッと抜けて、頑張る子育て→楽しい子育てに変わりました。
子育て世代の悩みはきっと同じ・・・。
同じ子育て世代の頑張る皆さんの肩の力を抜いてあげられるような、ファシリテーターを目指しています。