取材、研修等の
お問い合わせはこちら

ホーム > ファシリテーター > 須賀 真紀子

ファシリテーター

須賀 真紀子 プロフィール

すが まきこ

須賀 真紀子

すが まきこ

協 会 認 定:AMシニアファシリテーター
AMコンサルタント
AMキッズインストラクタートレーナー


職業・資格など:教育機関(大学・短大・専門学校等)におけるキャリア教育・資格取得講座の非常勤講師
新入社員研修、接遇マナーの研修講師


プロフィール

愛媛県松山市出身。国内航空会社にて32年間勤務。客室乗務員・教官・管理職などの業務に携わる。安全を第一と考え、親しみやすく、高品質なサービスの提供を行い、管理職在職の際には、新人の育成など人財育成に携わる。
2010年から企業研修・マナー講師を務める。現在は企業においての接遇研修、大学・短大において、サービス接遇検定・ビジネス能力検定取得講座、就職面接対策など、第一印象を重要とするコミュニケーション能力向上を主として、研修・講義を行っている。

ファシリテーターからのメッセージ

「怒り」を理解すると、人との関わり・自分との関わりがさらに楽になります。個々人で怒りと向き合い、上手に付き合うことができるようになるシンプルな心理トレーニングを幅広い世代の方々にお伝したいと思っています。職場、家庭、友人関係等のどの場面でも活かせます。
私は「アンガーマネジメント」に出会い、「怒りの連鎖を断ち切ろう」という協会の理念に共感し、私はすぐに勉強をし始めました。私自身、日々の生活の中・公共交通機関・仕事でイラっ!とする場面が多くあったため、内容に非常に興味を持ちました。怒りの原因を他人に向けてきましたが、実は自分の中にあるのだと知り、イライラの考え方が変わってきました。
人の感情(喜怒哀楽)の中で、最も厄介な感情が「怒」です。その怒りと上手に付き合うことで良好な人間関係を築き、後悔しない穏やかな日々を過ごすことができますよう、アンガーマネジメントをお伝えしていきます。