取材、研修等の
お問い合わせはこちら

ホーム > ファシリテーター > 横山 三樹生

ファシリテーター

横山 三樹生 プロフィール

よこやま みきお

横山 三樹生

よこやま みきお

協 会 認 定:AMシニアファシリテーター
AMコンサルタント
AMキッズインストラクタートレーナー
AMアドバイザー
AM叱り方トレーナー


職業・資格など:HIT-LAB(ヒット・ラボ)代表
産業カウンセラー
心理相談員
発達障害コミュニケーション指導者
人材教育コンサルティング/講師


プロフィール

アウェアネス・ファシリテーター (気づきの案内人)として2010年に独立。
中四国、関西を中心に活動を展開。

・法人コンサルティングならびにカウンセリング
・教育研修プログラムの企画立案と運営
・各種研修、講演・セミナー等(2015年 登壇190回 約900時間)
・取引法人数(累計220社)

共感と傾聴のマネジメント手法を中心とした「管理職再生カウンセラー」として組織マネジメント強化や、次世代リーダーの育成に定評を得ていると同時に、各地方自治体における「障害者支援活動」「女性社会参画事業」「若者雇用支援事業」に力を入れており、地方の活力再生と人財育成を続けている。

ファシリテーターからのメッセージ

怒りの感情にふりまわされながら生きていくことは、とても残念な生き方です。
しかし、私たちは選択することができます。アンガーマネジメントを学び、理解し、習得することで、怒ることと怒らなくてよいことを、きちんと線引きし、理解することで、私たちは取るべき選択を行うことができるからです。怒りの感情を放置するとどうなるでしょう、怒りはいつしか「恨み」に変わるかもしれません。そして怒りは伝染したり、連鎖をするのです。私たち日本アンガーマネジメント協会では、この怒りの連鎖を断ち切ろう」を合言葉に、理念として掲げています。怒りが「他者を傷つけ、自分を傷つけ、またものを壊してしまう」ことのないように、一緒にアンガーマネジメントを学びませんか?