取材、研修等の
お問い合わせはこちら

ホーム > ファシリテーター > 古賀 理恵子

ファシリテーター

古賀 理恵子 プロフィール

こが りえこ

古賀 理恵子

こが りえこ

協 会 認 定:AMシニアファシリテーター
AMコンサルタント
AMキッズインストラクタートレーナー
AMアドバイザー
AM叱り方トレーナー


職業・資格など:一般社団法人日本産業カウンセラー協会産業カウンセラー
国家資格2級キャリアコンサルタント技能士 職業訓練指導員
中央労働災害防止協会心理相談員


プロフィール

電気メーカーに入社後、情報通信部門にてインストラクター、営業職に従事。接客、接遇研修、営業マン研修、インストラクター養成、指導者育成に携わり、2004年 ビジネススクール Link to Link立ち上に参加。
「人と人との繋がりを大切に!」をテーマに人材育成に関わり、キャリアコンサルタント、能力開発、人材育成プログラム、メンタルヘルス、個別カウンセリングなど様々な相談、ご要望に応じた研修を企画、提案し講師としても活動中。

ファシリテーターからのメッセージ

日頃、感情を上手にコントロール出来ずに、人間関係や家庭、子育てで失敗したり、誤解招いたり、自信をなくしてしまう方々の相談を受ける中で、特に“怒り”の感情をもっと上手にコントロールすることが出来れば、後悔することも減り、気持ちも穏やかに心も体も生き生きと過ごすことが出来るようになると感じております。
私、自身も仕事と子育ての両立が上手く出来ずに毎日イライラガミガミと苦しい日々を過ごしている中で、アンガーマネジメントに出会いました。
これからは多くの方が、自分自身の怒りの感情を理解し、学ぶことが出来る機会を作り、人と人の繋がりの中に笑顔の連鎖が起こることを目指して行きたいと思います。