アンガーマネジメントファシリテーター

齋藤 泰徳

齋藤 泰徳さいとう やすのり

協会認定資格
AMシニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
smile ring 代表
社会福祉士
一般社団法人 シニア福祉相談士検定協会 認定資格 子ども虐待防止サポーター
一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定 ほめ達!検定2級

プロフィール

1976年生まれ。山形県山形市在住。
障がい児・者に携わる福祉分野に23年間従事。
怒りの感情と上手に付き合うためのアンガーマネジメントをテーマに、福祉関係事業所や各種団体、企業において講演を行うと共に、定期的に協会指定講座を開講している。

ファシリテーターからのメッセージ

「ちゃんとやってよ!」「ちゃんとやったよ!」
お互い「ちゃんと」という同じ言葉を使っていますが、気持ちが食い違うことがあります。
その人によって程度が異なる「ちゃんと」という表現は、お互いに相違が生まれ、言い合いの原因になることもあります。
【怒り】と聞くと「私はそんなに怒りっぽくないから大丈夫」という方もおられますが、先程の食違いのようなことは、日常のやり取りで大小様々あるのではないでしょうか。
怒りは決して特別なものではありません。
自分では当たり前と思っているごく身近な習慣の中にこそ、イライラの火種はあるものです。
一度きりの人生ですから、大切な時間を怒りに振り回されて過ごすなんてもったいないですよね。
ぜひ、怒りの感情と上手に付き合うためのアンガーマネジメントを、この機会に始めてみませんか。