アンガーマネジメントファシリテーター

谷口 純子

谷口 純子たにぐち じゅんこ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
ビジネスマナー・接遇講師
一般社団法人日本ソムリエ協会認定ソムリエ

プロフィール

ANA客室乗務員にてチーフパーサー、皇室・VIPフライト、機内品質管理者、客室乗務員一次面接官などの実績あり。
現在は大手研修会社の接遇講師として活動。
接遇舎代表。

ファシリテーターからのメッセージ

ANAでは客室乗務員として16年乗務し、大手研修会社で接遇講師として7年目と20年以上に渡り人とのコミュニケーションに携わって来ました。
そんな私が子育てをしている頃はいつもイライラし子供の寝顔に幾度となく謝り自己嫌悪に陥ったことがありました。「怒り」に毎日振り回されていました。苦しかったですね。
このような経験を持つ方々はきっと多いはず。「怒り」に振り回されている人に何とかしてお役に立てることはないか。と思うようになり講師仲間に話したところ、アンガーマネジメントを勧められ、勉強を始めました。結果は大成功。
徐々に自分をコントロールできるようになり精神的にも健康になり体が楽になりました。
分かりやすく、楽しく身につく研修をモットーに皆様にお目にかかることを楽しみにしております。