アンガーマネジメントファシリテーター

浅野 弥生

浅野 弥生あさの やよい

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
日本臨床歯周病学会歯科衛生士
米国NLP™協会認定NLPプラクティショナー
StudygroupLien副代表

プロフィール

札幌市内の歯科医院で歯科衛生士として在籍している。3医院の分院を掛け持ち医療法人の歯科衛生士主任として、外来の他にスタッフ教育やマネジメント業務を行っている。
またプライベートでは2児の母であり、子育て中のイライラや怒りをコントロールし身近な人へ不必要に「怒り」をぶつけず穏やかに過ごすためアンガーマネジメントを広げる活動中である。

ファシリテーターからのメッセージ

アンガーマネジメントを知るまでは「今日も穏やかに過ごせますように」と祈ってしまうほどイライラに振り回されてきました。しかし祈っても穏やかに過ごせるはずもなく、いつもイライラをぶつけ後悔し自分自身に嫌悪感を抱いていました。
怒るか、怒らないかを決めるのは「後悔」するかしないか、その線引きです。人生楽しく、明るく過ごすためにも「怒り」のコントロール術を身につけ楽しい人生にしませんか?
自分の感情は周りに影響します。怒りの感情を伝染させずに、喜び、嬉しさ、楽しさなどのプラスの感情を伝染させていきましょう!