取材、研修等の
お問い合わせはこちら

ファシリテーター

志伯 暁子 プロフィール

しはく あきこ

志伯 暁子

しはく あきこ

協 会 認 定:AMシニアファシリテーター
AMコンサルタント
AMキッズインストラクタートレーナー
AMアドバイザー
AM叱り方トレーナー


職業・資格など:キャリアトーク 代表 企業研修講師 話し方コンサルタント
日本交流分析協会交流分析士インストラクター
パフォーマンス教育協会公認パフォーマンスカウンセラー・インストラクター
DiSC認定講師


プロフィール

大学時代から数々のレギュラー番組を持ち、卒業と同時にフリーアナウンサーとして独立。民放・NHKで、TV・ラジオのレギュラー番組21本。国の行事や、国賓や皇族を前にしての式典の司会・コーディネーター等広く担当。請われて、大手保険会社非常勤研修講師となり、人材育成に従事後、研修講師として独立。ご要望の5割増しの仕事をモットーにした結果、30年を筆頭に10年以上継続している企業が多いのが特徴。リピート率90%。企業、行政機関、大学他で研修・講演の他、家庭介護の経験を活かし医療・介護の分野も多数。個人を対象とした講座は14年。営業・プレゼン・コンテスト等で結果を出す人を多く輩出している。話し方・コミュニケーション・接遇に加え、幸せな人生の為のアンガーマネジメントを通して、クライアントの課題解決に寄与している。仙台在住
【協会役職】
・本部講師

ファシリテーターからのメッセージ

忙しい毎日の中で、職場でも家庭でも、思わずイラッとしたり、かっとなったりすることはありませんか?その言動が、思わぬ事態を招いたり、言い過ぎたと後悔するようならば、問題です。怒りは誰にでもある自然な感情です。怒るべきことは、相手にわかるように怒り、怒らなくて良いものは、自分の感情と上手につきあうことが大切です。以下の方に是非お薦め致します。ご一緒に学んでみませんか?
1 コミュニケーションで悩んでいるあらゆる職場に(世代間格差・報連相不足等)
2 怒りが事故につながる職場に(建設業・運送業・介護・看護職等)
3 おもてなしの現場に(接客業・観光業・コールセンター・各行政機関の窓口等)
4 教育の現場に(幼稚園・小中高・大学・専門学校・教師等)
5 就活の現場に(大学生・再就職の方他)
6 家庭に(育児・教育・親子・夫婦・嫁姑問題等)

旧姓:志伯