取材、研修等の
お問い合わせはこちら

ファシリテーター

小出 民雄 プロフィール

こいで たみお

小出 民雄

こいで たみお

協 会 認 定:AMシニアファシリテーター
AMコンサルタント
AMキッズインストラクタートレーナー


職業・資格など:メンタルヘルス対策促進員
産業カウンセラー
キャリアコンサルタント
NLPマスター・プラクティショナー
PHP認定ビジネスコーチ


プロフィール

1956年生まれ 京都市出身。大学卒業後、医療用医薬品製造販売会社 サール薬品(現ファイザー製薬)にて、医薬情報担当者(MR)としてキャリアを開始。マーケティング部プロダクトマネジャー、営業企画部長を経験した後に、シェリング・プラウ株式会社(現メルク/MSD)に入社。人事部門責任者として、組織・人材開発、メンタルヘルス体制の構築に携わる。2011年に産業カウンセラーの資格取得後、2014年に研修講師・カウンセラーとして独立。現在、大阪、京都、滋賀県下の企業・団体様向けにメンタルヘルス対策支援、管理監督者向け目標管理、ビジネスコーチング等の研修を行う。

ファシリテーターからのメッセージ

「怒り」という感情を理解しコントロールすることは、職場の生産性にとても大きくかかわっています。イライラしている上司が一人いるだけで部下は委縮し、職場全体がピリピリします。メンバーは正しいと思ったことを提案ができないだけでなく、発想と行動が貧弱なものとなってしまいます。上司から正しく怒られて成長する、怒ることと怒らないことに明確な線引きができている。そういった価値観と空気がメンバー間でしっかりと共有できていることが、最大のパフォーマンスを発揮できる職場だと思います。怒りを何とかしたい!と思っているすべての方、一緒にアンガーマネジメントを学びましょう。