アンガーマネジメントファシリテーター

伊藤 英利

伊藤 英利いとう ひでとし

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー

プロフィール

山口県山口市在住。1975年生まれ1児のパパ。

人材育成や人間関係に日々悩まれているリーダーや経営者がここ数年特に多いと感じています。私自身、部下指導やクレーム対応・子育てにおいて自分自身の感情のコントロールを行う必要性を感じ、アンガーマネジメントと出会うことで人生が大きく変わりました。

大手メーカーで日々人材育成や管理業務に携わっている経験と強みを生かして、アンガーマネジメントの普及に尽力しています。

ファシリテーターからのメッセージ

私は、アンガーマネジメントを人材育成で悩んでいる企業の方や、日々子育てを頑張っているパパママにお伝えしたいと思っています。

【人材育成の第一歩はコミュニケーションから】
「怒り」を理解すると、人との関わり・自分自身との関わりがさらに楽になります。個々人が怒りと向き合い、上手に付き合うことができるようになるシンプルな心理トレーニングであるアンガーマネジメントを幅広い世代の方々に伝えることで、双方向の挨拶やコミュニケーションが広がり、職場での冷静な判断や生産効率の向上に直結できると考えています。

【親が変われば子は変わる】
子供の感情表現は、親のコピーです。パパママが、アンガーマネジメントを通して上手に感情表現できるようになることで、子供も自然と上手に感情表現ができるようになります。

【ママが笑顔でいると家庭は円満】
アンガーマネジメントを通じて自分や相手の価値観を受け入れることで、笑顔の子育てや家族の笑顔につながると思います。怒りの感情と上手に付き合って外から家庭内に怒りを持ち込まないこと、そしてママがいつも笑顔で居られるようにするためには今自分に何ができるのかというスタンスで考え行動することも、パパの立派な子育てではないでしょうか?笑顔の子育てのために、ママ向けの講座だけでなく、プレパパ・イクパパさん向けの講座も開催します。