アンガーマネジメントファシリテーター

林 賢

林 賢はやし けん

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
職業・資格など
・准メンタルケア心理専門士
・メンタルケア心理士
・心理セラピスト1級
・メンタルコーチ1級

プロフィール

心からの笑顔があふれる社会へのお手伝いができることを根底に活動しております。
1969年生まれ山口県出身の愛知県在住です。
過去、大手電機メーカー、出版、広告代理、警備員、建築関係、スナックのチーフ、役者・モデル、新宿繁華街のクラブ支配人、飲食店マネージャー、内装監理等を20代で経験し、東京の荒波に揉まれてきました。現在は駐車場関係の仕事の傍ら、脳科学・心理学を深めながら様々な活動をおこなっております。

ファシリテーターからのメッセージ

「怒り」という感情は、「知る」「認知する」ことが出来ているか・いないかによって、全く違った力として表れてきます。例えば人間関係で距離ができてしまうこともありますが、反対に信頼関係の構築や自分の能力を最大限に引き出すこともできます。
イライラしたり、つい怒ってしまったりしても、なぜそうなってしまったかという正しい知識と対処方法を学ぶと、改善できたり前向きな方向転換が可能になります。
私自身も多くの人間関係を体験してきましたが、若い時にアンガーマネジメントを知っていればなぁと、つくづく感じました。
是非ご一緒に学び、心からの笑顔あふれる生活にお役立て頂けると幸いです。