アンガーマネジメントファシリテーター

安藤 生奈

安藤 生奈あんどう いな

協会認定資格
AMシニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMSI怒らない体操インストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー

プロフィール

1974年姫路生まれ。幼少期を3年間パナマ共和国で過ごしラテン文化に触れる。帰国後、静岡大学附属静岡中学校、静岡高校で剣道部に所属。慶應義塾大学商学部で労働経済学を学ぶ。(体育会剣道部)1997年東京海上火災保険入社。営業や研修に携わる。2003年結婚。夫の転勤に伴い、東京・インド・静岡で3人の子育てをしながら、絵本で子育てをモットーに絵本の読み聞かせ活動に力を注ぐ。子育て中の母親がいかに楽しく子育てできるかを模索している中で、アンガーマネジメントにたどり着き学ぶ。2016年から静岡・浜松を中心に講座を開催している。2018年から拠点を東京に移し地域や学校、企業などで活動。子どもから大人まで幅広い世代の方へアンガーマネジメントを伝えている。
子どもたちにアンガーマネジメントを教えるインストラクターの養成にも力を入れている。

ファシリテーターからのメッセージ

子育て中にイライラしたことはありませんか?
私自身、子育てをしながら思い通りにいかなくてイライラしてしまっていました。3人目が生まれた時にアンガーマネジメントを学び、子育てがぐーんと楽に楽しくなりました。「もっと早く知りたかった!」と実感しています。

アンガーマネジメントは、怒ってばかりの方だけが学ぶものではありません。
怒りをぶつけられたり、上手に怒れない方にもおすすめです。
上手に怒れるようになると言いたいこともため込まずに言えるようになります。

アンガーマネジメントは子育てだけではなく、夫婦・家族・職場・学校・地域など、人と人とのコミュニケーションにも大変役立つ心理トレーニングです。

 コツは驚くほど簡単!

アンガーマネジメントは私たちの生きる力になります。
人生が楽しくなるアンガーマネジメントをご紹介いたします。