アンガーマネジメントファシリテーター

林田 雄太

林田 雄太はやしだ ゆうた

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
職業・資格など
グッドライフキャリア 代表
国家資格キャリアコンサルタント
米国CCE,Inc認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー
公認モチベーション・マネジャー

プロフィール

兵庫県⽴⼤学(旧:神戸商科大学) 経営学部 組織経営学科 卒業。
⼤学卒業後は地方銀行にて約2年間融資業務を務め、株式会社リクルートに転職。

リクルート入社後は一貫して⼤学⽣のキャリア⽀援業務に従事。
関⻄エリアの⼤学を中⼼に、就職ガイダンスやキャリア⽀援講座など、年間約160コマの就職/キャリア⽀援講座の講師を担当する。
社内では、⼤学⽣や第二新卒者向け就職・キャリア⽀援プログラムの開発や社内講師育成のためのプレゼンテーショントレーナーとしても活躍する。顧客や受講生に向き合う姿勢/提供価値は社内でも高く評価され、3,000名を超える全社員の前で講演した実績もある。

2017年、若者に特化したキャリアコンサルタントとして独立。

現在は、教育機関/企業でのキャリア教育・キャリア開発研修に携わり、年間250コマ以上の講演/研修を実施している。受講者数は延べ15万⼈以上。

ファシリテーターからのメッセージ

「怒りの連鎖を断ち切る」
私は、この協会理念に強く共感し、アンガーマネジメントを学び始めました。
”怒り”という感情には「力の強いものから弱い者へ流れる」という性質がありますが、ビジネスの世界では、20代の若手社員が”弱者”になるケースがほとんどです。

私も20代前半は、「指導やフィードバック」とは別物の「怒りの連鎖」を受け続け、悩んでいました。
でもだからこそ、私は若手社員や社会に出ていく前の大学生/高校生がアンガーマネジメントを学ぶことの意義を強く感じています。

過去の私と同じように社会に出て悩んでいる若手社員のあなた、新入社員が元気がないと悩んでいる経営者/人事担当者の皆様、社会で活躍する人財を育てたいと願っている大学キャリアセンターの皆様、ぜひお手伝いさせてください!