アンガーマネジメントファシリテーター

土居 英雄

土居 英雄どい ひでお

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
AMSI怒らない体操インストラクター
職業・資格など
作業療法士
チェアヨガインストラクター
ノルディックポールインストラクター

プロフィール

高知県高知市在住。
リハビリテーション学校卒業後、20年以上を急性期・回復期病院、通所・訪問事業等に勤務。また、地域ケア会議アドバイザー、介護認定審査員に従事。

講師歴8年(2023年現在)。介護予防教室や認知症予防教室、介護福祉士実務者研修等を団体・自治体からの依頼にて開催。
アンガーマネジメント関連では、大学、民間病院・民間団体等にて多数登壇し、アンガーマネジメント体操を織り交ぜながら頭と体を動かしての分かりやすさと楽しみながらを大切にした研修を行っている。

ファシリテーターからのメッセージ

怒りの感情にまかせた行動により人間関係が壊れたり、学校や会社で居場所がなくなったりと後悔がつきまとまといます。しかし、過去の言動は修正することはできません。
研修受講後に「もっと早く知っていれば」との声をよくお聴きします。
自身の感情と向き合い、上手につきあっていくことで人生の質や未来への可能性は高まるものと考えます。
会社・企業や事業所、医療福祉施設等で人材育成に関わる方々や自治体の職員、学校の教職員や保護者の皆様にアンガ-マネジメントについて知っていただき、学び、明日への活力となるように手助けができれば幸いです。